常笑感謝 2019

徒然なるままに

令和元年、そして2019年の大晦日ですが今年最後のご挨拶を書かせて頂きたいと思います!

今年も沢山の方々にお会いし沢山の出会いと笑顔に感謝の一年となりました。

本当にありがとうございます!

写真に関しては初めての国展入選を果たし六本木の国立美術館での展示、キャンドルに関しても数々の空間演出をさせて頂き、また沢山の方々の元にUNA LUCEキャンドルを送らせて頂いた一年でした。

個人的な変化としたら今年1年は拠点を東京から宮崎に移した年でしたが、いざ拠点を移すと10数年間あれだけしがみついた大都会東京には何の未練も無く、また今年は数回でしたが住としていた東京からビジネスの為に訪れる東京へと変化した場所となりました。

そして拠点が変わったことにより、これまでにない広さのアトリエを手に入れ制作に集中できる場所の確保ができる一年でもありました。

インターネットによってもたらされたグローバル化というのはこういう事なのだと実感した良い年にもなりました。

そして2020年!

2020年オリンピックも開催されますが個人的には国内より、ビジネスとして海外へと出て行けるような一年にしていきたいと思っております!

この一年で写真もキャンドルも多少のレベルアップは実感できましたが正直、自分自身の納得いくものはまだまだ先にあると感じることが多いのも事実でした。

2020年には海外にて更なるレベルアップと幅を広げる為にも1日1日を日々アクセル全開で楽しみたいと思います。

2020年も皆様の更なる飛躍とご活躍を、そして2019年残り僅かですが良いお年をお迎え下さい!

2019年12月31日
黒木 桂一郎